最短での取得方法

  

需要の多い介護職!

ホームヘルパー2級の廃止に伴い新設された「介護職員初任者研修」
介護の仕事はこれから需要の増えるお仕事です。これからこの職業に就きたいと考えてる方、もう働いているけど資格取得がまだの方にはぜひおすすめな資格です。受講制限はなく誰でも受講でき、更新の必要も有効期限もないので、一度取得するとずっと使える資格になります。
資格取得の方法は通学コース通信+通学コースの2通りです。スクーリングの時間も設けられているので、通信教育のみで取得できる資格ではありません。最後には筆記試験があり、パスすると資格取得となります。
しっかりと勉強して、資格取得へと結びつけるためには、どのスクールを選ぶかも大切な選択です。自分にあったスクール選びにはまず資料請求しっかりしてみましょう。

介護職員初任者研修とは? 資格取得方法 掛かる費用 掛かる期間
訪問介護員養成研修と介護職員基礎研修が統一したもの。旧ホームヘルパー2級と同等の技能。既に持っている方は新たに取得する必要なし。介護の基本的な知識を学べる。 通学通学+通信にて研修した後に試験を受け、パスすると取得できる。通信制のみでは取得できない。 10万円〜15万円程度が一般的。 受講時間は130時間
約1か月〜4か月の期間が掛かる。

資料が一括請求できるこのサイトは、資格取得までに掛かる時間や費用も比較でき、自分の気になるスクールの資料を1校だけではなく複数をまとめて請求できます。資料請求には費用は掛からず無料で利用できます。気になるスクールを選び、資料の送付先の入力をするだけで簡単に資料請求できます。気になる方はまずは資料請求から始めてみてはいかがですか?
介護職員初任者研修には教育訓練給付制度が使えるスクールもあります。教育訓練給付制とは、ハローワークに申請することで、自分が支払った受講費用を雇用保険から受給できる制度です。受給には条件もあるのでハローワークに問い合わせてみてくださいね。

このページのトップに戻る

介護福祉士へのキャリアパス

国家資格である介護福祉士へのステップにも繋がる「介護職員初任者研修」。収入アップにも繋がり、自分の目標にもなり、仕事に対するモチベーションアップにも繋がります。
介護福祉士へのキャリアパスは次の通りです。

介護職員初任者研修(130時間)

介護職員実務者研修(450時間)
※ホームヘルパー2級や初任者研修を修了した人は、130時間分が差し引かれて320時間

介護福祉士


仕事を極め、より理解し、収入もアップ!これから有望なこの職業のために、まず取得したい資格です。そのためにはまずはスクール選びです。ネットで簡単に資料請求できます。ぜひ活用してみてください。

このページのトップに戻る

介護職員初任者研修の口コミと評判

介護職初任者研修を受けた人の感想をご覧ください。

これからは介護、資格も取れてよかった

まったく勉強の仕方が分からない状態だったので、とりあえず資料請求を行なって、スクールの情報収集を行ないました。介護の勉強をするのは難しいと思ったので、分かりやすそうな所を選びました。最初は分かりにくく難しそうに見えても、頑張れば誰だって取れると思います。これからは介護の仕事が増えてくると思うし、資格も取れてよかったです。19歳女性 miyuさん


子供が居る場合は通学できるスクールの方が便利

通信制のスクールを選びましたが、子供が居ながらだとちょっと時間が取りにくかったです。子供がまだ小さい頃だと通信教育だと家で教材を使って勉強するのは難しい事もありました。子供に見つからない時間帯を選んでの勉強となるため、あっという間に通信教育の期間が終了してしまいました。教材自体は良いものだったと思いますが、子供が居る場合は通学できるスクールの方が便利かも。27歳女性 ひろひろさん


年齢的にも何か資格がないと

春から通学しています。自宅の近くにもたくさんの高齢者施設があり、需要があると思って資格取得するためです。年齢的にも何か資格がないとこれからの時代は仕事が無いと思って、介護関係の資格を選びました。勉強する方法はたくさんあって、どれにしようか迷っている頃にこのサイトを見つけて、幾つか資料を送っていただけました。34歳女性 後藤さん


幾つかのスクールが比較できるのが便利

ホームヘルパーが変わると聞いて調べてみて、慌てて受講しました。制度が新しくなった時のほうが需要が少なそうで、早めに受講する事にしました。介護の仕事は周りを見てみても少しずつ増えているみたいで、近くにも施設が増えていると思います。勉強は通信教育を選んで、スクーリングは受けやすい場所でよかったです。ここは幾つかのスクールが比較できるのが便利でした。24歳女性 せいすーさん


将来は介護福祉士の資格を取りたい

介護の勉強をしたくて、色々と資料を請求しています。その中で一部に問い合わせしてみた所、就職先も今後は増えるだろうと行っていて受けようかと思っています。将来は介護福祉士の資格を取りたいと思っていて、とりあえず基礎から始めるつもりです。調べてみたら、介護福祉士の合格率も高いみたいで資格取得のためのステップアップとして考えています。41歳女性 みむさん


目標は最終問題をパスする事です。

現在受講しています。目標は最終問題をパスする事です。スクールによっては給付金が受けられない所もあるため、事前に詳しく調べてから利用したほうが良いですよ。ハローワークでも教えてくれますし、親切なところだったらスクールでも教えてくれたりします。私が申し込んだ所では、利用するときに給付金の制度を利用するかちゃんと確認してくれたので安心して利用できています。32歳男性 木村さん


このページのトップに戻る